アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

秋の収穫??

f:id:absolute51ys:20201025193747j:plain

畳半畳ほどの家の前の小さな畑です。

 

 

サツマイモの苗を2株植えていたのですが、いつまでも葉っぱが茂っているので

 

いつ掘り起こしたら良いものかわかりません。

 

霜が降りる前には掘らないととも思い、やっと今日掘る事が出来ました。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201025194350j:plain

こんなにわさわさと茂っていたら、いっぱいお芋さんがついているだろうなって

 

期待を胸にツルをひっぱりました。

 

 

しかし、出てきたのはこれだけでした。

 

 

芋じたいは大きいですが、3つに見えますが、2つなのです。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201025194556j:plain

 

きっと土の中にまだあるに違いないと思い、実家から持ってきた三つ叉で小さな

 

畑を掘り起こしてみましたが、芋が全然ないのです。

 

わ~。

 

ちょっと期待はずれな気持ちでありますが、これだけあれば食べるには十分です。

 

 

今は、ブロッコリー20日大根を植えているので、どれだけ収穫できるのか

 

楽しみです。