アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当たりでもう1本ではない??

毎日、アイスクリーム?の時期って終わってしまいましたが、寒くなってもたまに食べたくなりますね。 そんなアイスですが、当たりくじのついているアイスクリームって今でもあるのでしょうか? 以前は、棒アイスで何種類が見かけましたがこの頃はカップのア…

気になっていた宅配食材(大地宅配)試してみました。

毎日の夕飯の食材の買い物って面倒じゃないですか? 我が家は5人家族で食材がかなり必要です。毎日のお買い物って結構体力も時間も消耗してしまいます。 まとめ買いをすれば良いのでしょうが、数日分の食材を一気に購入するなんてなかなか無理です。今回は、…

スムージーで、1日の栄養素&きれいな体に!!

1日に必要な栄養分を食物で食べ続けるって、結構難しいことですよね。 そんな時に簡単に摂取できるスムージーってとっても便利ですね。 今回は、そんなスムージーにも色々な種類があるのでご紹介したいと思います。 参考にしてみてくださいね。 1日の栄養素 …