アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフでもバスト美人をめざす!

アラフィフ世代でも、まだまだバストは綺麗に見せたいものですよね。年齢を重ねてくると筋肉も衰えて、どうしても体のラインが下にさがってきます。できることなら今のままを維持したいですよね。 欲を言えば、バストアップできればさらに良いですね。今回は…

ロールオーバーとは何なの??

老後資金が2,000万円必要だと言われるなか、もう何十年も先の事ではないアラフィフ世代の私たち。少しでも何かをして資産を増やしたいものですよね。 少ないお給料の中から、毎月数千円をコツコツと投資しながら頑張っています。そんな中、ロールオーバーと…

グリーンスムージーの、凄い力!!

毎日の食生活の中で栄養バランスのとれたものを食べ続けるって大変ですよね。 それだけの食材を買うのも大変だし、(しかも5人分)それを無駄にせずに料理するっていうもの難しいです。 いまやスティック1本のスムージーで、不足しがちな栄養素もいっぺんで…

ゆるプチダイエット1ヶ月の成果!!

1ヶ月間のゆるプチダイエットで、きな粉入りヨーグルトに朝食を置きかえてきました。少し空腹感がありながらも美味しくいただいた1ヶ月!! さぁ~て、何キロ減ったかな?って思いながら体重計に乗りました。 んん??全然減っていない!! どうしてなのだ!…