アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々育て中!!

仕事をしながら、野菜作りも練習しています。 こちらは20日大根です。 元気に育っています。 っが本当は、とっくに間引いていなくてはならないはずなのです。 袋の裏の説明には、20日で収穫が出来るようなことを書いていました。 もうそろそろそのくらい経っ…

秋の収穫??

畳半畳ほどの家の前の小さな畑です。 サツマイモの苗を2株植えていたのですが、いつまでも葉っぱが茂っているので いつ掘り起こしたら良いものかわかりません。 霜が降りる前には掘らないととも思い、やっと今日掘る事が出来ました。 こんなにわさわさと茂っ…

グァー豆茶を飲んでみる

グァー豆茶が届きました。 初めて聞く名前なですが、グァー豆って??? 水溶性食物繊維を豊富に含んだ豆だそうです。 腸内で善玉菌により、プロピオン酸・酵素等の短期脂肪酸酵素に分解される草です。 腸内環境を整える代表的な野菜のようです。 私は長年の…

ワンちゃん・ねこちゃんの元気を引き出す!

うちの子は16歳を迎えました。 まだまだいつまでも元気でいて欲しいので、今回「MREフードプラス」を与えてみるこ とにしました。 フムフム、何だか興味をもったかしら?? 我が家のお婆ちゃんわんこは、なかなか食欲旺盛であります。 食欲がないと心配です…

クリアファンデーションサンプルを使ってみました。

今回は、クリアファンデーションを使ってみたいと思います。 なかなか化粧品は種類が多いし、それぞれに特徴があるので使ってみないとわからない ものですよね。 5種類の化粧下地と4種類のファンデーションのサンプルをいただきましたが、 私に合うのは、2種…