アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

建設業経理事務士1級試験に挑む!!

建設業経理事務士ってどんな試験なの? 財団法人建設業振興基金が実施する、建設業法施行規則第18の3に規定する国土交通大臣登録経理試験のことです。2級以上の資格を有すると、経営審査の評価対象となり公共工事の入札時の点数に加算することができます。 …

秋は抜け毛の季節って言うけれど…

最近、抜け毛がとても気になっているのは、私だけでしょうか?毎日すごい量の髪の毛が抜けるので、気にならずにはいられません。秋になると抜け毛が多いって言うけれどあまりにも抜けるから気にならずにはいられませんね。 抜け毛の原因は? (女性ホルモンの…

体の疲れ・むくみの改善方法(たまにはカイロプラクティックもいいですよ)

体のむくみ・疲れ気になりませんか?毎日の生活習慣の中で、体の疲れが日々蓄積されてだんだんとむくんできちゃいますよね。そんなまっただ中にいて、肩が重くふくらはぎがパンパンになっていたので、初めてのカイロプラクティックを体験してきましたのでご紹…

ゆるプチダイエット実践中!

痩せたいと思う気持ちはあるのですが! 理想の体型ですねぇ~。 しかし、現実はこの写真と大違い!! 50代になると食べたものがお腹についてしまい、中年太り体型になってしまいます。 お腹のぽっこりが目立ってしまいますねぇ~。何度ダイエットを試みたこと…