アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衣装に合う体型にと??

趣味で社交ダンスを習っています。 (年数だけ経って、まだまだ踊りの方はついていってませんが…)(*^_^*) でも、音楽に合わせて体を動かすって楽しいですよ。 練習の時には、動きやすい服装であれば特に決められてはいないのですが、 ちょっとしたパーティ…

色々お試し中!!

我が家の小さな小さなお庭で、色々と試している最中です。 こちらはニンニクです。 ニンニクって美味しいけど、会社勤めだとニンニクを毎日食べてぷんぷんニオイを させるわけにもいかないから、なかなか買っても全部を使い切ってしまえないですよ ね。 そう…

畑のまわりにお花を植えてみよう。

先日植えた、エンドウの周りに今ちょうど菊のお花が咲いています。 もう少しお花を増やそうと思い、家にあったブロックで囲んで花壇を作りたいと思いま す。 ホントに家にあるものなので,ブロックもまだらです。 ちょっと足りないので、何個か買ってきたいと…

デトックスティー

7つの美容成分と47種類のハーブを配合したデトックスティーを飲んでみたいと思いま す。 なかなか47種類のハーブ入りのお茶を、ことってないですよね。 色々な成分が、体の中からキレイにしてくれるそうですよ。 中をあけてみると、2袋入っていました。 ハー…

自己満足の畑仕事でした。

小さな小さな庭なのですが、なかなか時間がなくてほったらかしでした。 庭には、ツツジが数本植えられているのですが、あまりお花も咲かないし、 根っ子がはびこっているので、今日はどうにかしたいと思います。 その前に準備をしなくては。 ヤッケ姿で準備…