アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにも飲みやすくなった青汁!!

野菜不足の現代人にとって、青汁ってきいて健康にはいい飲み物だと言うことは 分かっているのですが、なかなか青臭いっていうイメージがあって好んでは飲みませんよね。 もう何十年も前のCMで、「ん~まずい!!」って言って青汁を飲んでいた時期がありまし…

毎日のコツコツを日課にしちゃおう!!

少ない! 増えない! 足りない! お給料。 そう感じた事はありませんか? この歳で社員になれたのはいいのですが、それに見合ったお給料ではないです。 前職とか資格とかみてお給料決めて欲しいところです。 っが、何を言ったところで変わることもないですね…

お試しセット(らでぃっしゅぼーや)

毎日の食生活って大事ですよね。 分かってはいるのですが、なかなか忙しさにかまけてちゃんとできていないのが 現実ではないでしょうか? 野菜不足を感じていたので、 今回は、野菜セットの「らでぃっしゅぼーやのお試しセット」をご紹介したいと思います。 …

桃セラミドでお肌うるおっちゃう!!

この時期の肌ってかさかと乾燥していませんか? 私はかかと、ひじ、ふくらはぎと色々と気になっています。 しかし、塗るとベタベタしたりするのが嫌だったり、全体的に塗るとあっという間に なくなってしまうので、ついつい続けられなくなります。 ペリカン…

アラフィフ、週末農業考える!!

人生これから先を考えると、なかなか明るいきざしが見えない。 老後なんてもうすぐそこまで来ているのに、生活できるだけの収入が果たしてあるのかと考えるばかりです。 そこそこのお給料があるならまだしも、けしてゆとりのある生活はできていないです。 子…

新規一転!! 今年の目標決定!!

随分と更新するのが遅くなってしまいました。 毎日、書かなきゃと思うとなかなか続けられなくなりますね。 このブログを始めるときには、「さあ、頑張るぞ!!」っと勢いがあったつも りでしたが、いざ始めてみると数ヶ月は気持ちも続きますが、一度止まると書…