アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

私が住めるのはいつになるのかな?

長いこと生きていると人生色々とありますね。

 

私も2人の子育てを終え、やっと人生を楽しめると思っていましたが、

 

色々とあり残りは1人で過ごすことになりそうです。

 

っで、とにかく住む家を準備しなければと思い縁あって私が買えそうな

 

予算の家があったのですが、まぁ色々と手を付けないと住めない状態の家でした。(^o^)

 

まあ、ご覧ください。

 

私が住めるようになるのはいつになるのでしょうかって感じです。

 

今から、この家をリフォームして行く予定(全くの素人であります)

 

さてさて、果たして住む家に変わっていくのでしょうか?

 

何かお知恵がありましたが、教えていただきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

   

f:id:absolute51ys:20211025223536j:plain

縁があったのか、私と同じ年の家なのです。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20211025223435j:plain

 

屋根もゆがんでいるのですが、果たしてどうしたものか??(^o^)

 

f:id:absolute51ys:20211010080503j:plain

お風呂も手を加えないと入れない状態ですよ。

 

寒そうだし!!

 

f:id:absolute51ys:20211010080305j:plain

トイレもこんな状態です。

 

しかも今時ぼっとんと入れなのです。

 

どうしたらよいのでしょうか?

 

f:id:absolute51ys:20211010080552j:plain

部屋も散らかっています。

 

木も弱っていてボロボロ崩れるところもあります。

 

f:id:absolute51ys:20211010080647j:plain

天井もこの通り。

 

大きな柱がシロアリにやられているのかボロボロなのです。

 

f:id:absolute51ys:20211025223652j:plain

天井も良いところと悪いところがあり、どこから手を付ければ良いのでしょう。