アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大雨ですが、耐えてる野菜たち!!

2020.7.9です。 ここ2日ほどすごい大雨が降り続いています。 結構被害も出ている地域もあります。 今週もまた雨が降り続くそうです。 大きな被害が起こらないことを願います。 そんな大雨の中ですが、いろんな野菜がわさわさと大きく育っています。 大雨に…

泥・炭入り洗顔石けん!!

外から帰ってきたあとの顔って、ベタベタとしていませんか? お化粧をしているので、べたついていて何だかホコリなどをたっぷり 付けて帰ってきたかのようになっています。 一刻も早く顔を洗いたいって思います。 今回は、そんな私にぴったりとも言える洗顔石…

玄米酵素 すっきりだワン!!

今回は、愛犬用の玄米酵素の「すっきりだワン」を試させていただきます。 その名も株式会社 玄米酵素さんです。 我が家の愛犬は来月に16歳を迎えます。 今のところ足は丈夫な方だと思いますが、ワンちゃんは後ろ足から衰えてくるって きくので酵素の力で少し…

海の精 はりはり漬けをいただきました。

海の精ショップファンサイト参加中 食べ物のモニターがあるとすぐに応募してしまいます。 食いしん坊の私です。 でも、当選すると嬉しいですよね。 今回は、海の精のはりはり漬けをいただくことになりました。 楽しみです!! で、届いたのがこちらです。 私の…

ほったらかしていても、どんどん育つぞ!!

毎日慌ただしく過ぎていく間に、植えていた野菜達がどんどんと大きくなってきました。 2株の苗を植えていただけなのに、2020.6.23日で総数13本のきゅうりが収穫できまし た。 できはじめた頃の3本は、実家に持っていきました。 1本は食べて、今家にあるのが1…