アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

グァー豆茶を飲んでみる

f:id:absolute51ys:20201020060711j:plain

グァー豆茶が届きました。

 

初めて聞く名前なですが、グァー豆って???

 

 

水溶性食物繊維を豊富に含んだ豆だそうです。

 

腸内で善玉菌により、プロピオン酸・酵素等の短期脂肪酸酵素に分解される草です。

 

腸内環境を整える代表的な野菜のようです。

 

 

私は長年の便秘を少しでも解消できればと思います。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201020060730j:plain

 今回は、パンケーキにして食べてみたいと思います。

 

ホットケーキミックスを使えば、ふんわりとふかふかに仕上がるのでしょうが、

 

家にある材料で作ってみました。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201020060747j:plain

 

 抹茶が好きなので、見た目抹茶のパンケーキに見えて美味しそうです。

 

f:id:absolute51ys:20201020060802j:plain

 ちょっと形が変になってしまいましたが、それは気にしない気にしない。

 

美味しくたべれればそれでいいのです。

 

朝食にこんな感じでいただきました。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201020060818j:plain

 今では、会社へ持って行きお昼のご飯時に水筒へ入れて

 

暖かいお茶にして飲んでいます。

 

臭みもないので普通にお茶代わりにして飲めますよ。

 

まだまだ今のところ特に変わった変化はありませんが…。

 

Vganファンサイト参加中 

 

 

 

Vgan