アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウィルスの影響で、この先経済はいったいどうなるのか!

少ない蓄えの中から、少しでも資産を増やそうと数年前から株主優待を目当てに 株をやっている私です。 値動きなんて見方も分からず、株価の動きもほとんど分からないまま ただただネットで調べて、株主優待が良さそうで私にも購入できる金額の 株から購入し…

そろそろ週末農業の準備をしましょうか?

今年の目標として、週末農業をあげました。 今の仕事だけでは先がみえてます。女性が事務職で働いてもお給料なんて たかがしれています。 ましてや田舎のお給料は、都会に比べると全然安い!! このままでは、すぐそこまでやってきている老後はとても不安で…

肩こりおすすめ解消法!

仕事でも1日中パソコン! 帰ってからもついつい見てしまう趣味のパソコン! そんなパソコン好き?の方々は多いのではないでしょうか? 私もその中の一人です。 しかし、そのパソコンのしすぎのせいか肩こりが半端なく凄いのです!! 肩こりは以前からたびたび…

プロバンシア アーモンドボディークリームを使ってみました。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中 今の季節とてもお肌が乾燥していませんか? 年齢的な理由もあるかもしれませんが、私の今の肌の状態はカサカサなのです。 今回、ペリカン石鹸さんの オンラインショップ限定品のプロバンシア ボディークリームを 使ってみた…

お金の貯まる人は、財布がキレイと言われる訳

新年を迎えるときに新しいお財布を買い換えると良いって言われますが、 今年の新春には間に合いませんでした。 今は、長財布を使っているのですが、小銭入れのファスナーの開ける持ち手が 切れそうだったのですが、やっぱり切れてしまいました。 今は、金の…

ポイントマジックPROで毛穴カバー

素肌美人が理想ではありますが、なかなか実際にはそうはなれませんよね。 今回は、少しでもきれいに見せるために黒龍堂さんのリニューアルした 毛穴をみえなくするパウダー「ポイントマジックPRO」をご紹介したいと思います。 株式会社 黒龍堂ファンサイ…

知らなかった!!出す前に宅配クリーニングを試せば良かった!

宅配クリーニングってたまに聞きますが、私には関係ないって思っているのは私だけでしょうか? 主人はスーツを着て仕事をする職種ではなく、作業着での仕事をしています。 なので、洗濯機にポイッといれてはバチャバチャと洗っています。 普段クリーニングを…

100均商品で、かんたん障子補修!

今どきのお家には、和室がないお宅も多いかもしれませんが、我が家には1室だけ障子を使った部屋があります。 もう建ててから30年位は経っています。 小さいことがもいるわけでもないし、しょっちゅう使用する部屋でもないのですが、 障子がこんな風になって…

部屋はすっきり!お金ももらえちゃう!

理想のお部屋はこんな感じなんですが…。 散らかってゴミ屋敷になっているわけではないのですが、なかなかスッキリと片付かないですね。 知らず知らずのうちに、色んなものが貯まってしまい処分するにもどうすればよいかわからなくってしまいそうですよね? …