アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか芽を出してくれました。

2020年4月15日 1週間経っても何も芽を出さなかったので、失敗したかと心配しました。 4月に入りましたが、まだまだ朝晩寒くて芽がだせなかったのですね。 やっと10日過ぎた頃に、日中暖かい日もあったので、芽を出してきたのでしょう。 でも、まだ夜は気を使…

新型コロナウィルスが猛威を振るっている中で、少しでも気持ちを明るく持ちたくて。

毎日、新型コロナウィルスの情報が飛び交う中で、まだまだ先の見えない不安な気持ちで過ごしています。 そんな中ではありますが、少しでも気持ちを前向きに持って行きたいと思いお花を育ててみることにしました。 以前からナデシコを育ててみたくて、今回こ…

今日は、甘夏を収穫するぞ!!

先週は帰れなかったので、1週間空きの週末農業です。 本日は、甘夏の収穫です。 今年は、ほとんど手をかけていなかったわりには、実はかなりついています。 ミカンの木がどのくらいあるのか数えたことがないのですが、 端っこの方から攻めていきたいと思いま…

畑の下ごしらえ

先週草取りをした我が家の畑?です。 調べるものがないですが、たぶん土壌は酸性であろうからアルカリ性にするために 苦土石灰を混ぜておこうと、先週買って帰って準備をしておきました。 こちらは我が家の愛犬と卵のからです。(これも畑の栄養分です) 昨…