アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園ははまりますよ!!

今年は新型コロナウィルスにみまわれ、思いもよらぬゴールデンウィークになりました。 本当であれば、カレンダー通りの休みでありましたが、計画休暇が入り12連休になりました。 そんな中でも無駄に家にじっとしているだけでは、勿体ないので家庭菜園に取り…

春は種の蒔き時です。

2020年4月25日 今日は、支柱のいらないポモドーロトマトの種を蒔いてみました。 しかも卵パック2個を使って、20粒育ててみたいと思います。 まずは、卵パックの底にハサミを使って5mm位の穴を開けておきます。 そこに培養土を半分よりちょっと多めに入れて、…

金しゃちショコラモニターさせていただきました!!

インパクトのある箱ですよ。名古屋名物の金しゃちショコラです。 (私は知らなかったのですが…) スイーツのモニターが当選すると嬉しいですよね。 お菓子の応募を見つけると、当選人数はあまり多いものがないから、もし当たれば?? 位の感覚で応募していま…

炭配合のモイストマイルドウォッシュを使ってみました

今回は、ニッタバイオラボ様より、”炭” 配合の石鹸をモニターさせていただくことになりましたので、ご紹介したいと思います。 コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中 こちらは、100gで1,870円(税込み)になります。 クリームを手に取ってみると…

手軽な白髪染め。サンカラーマックス!!

白髪がいったん気になり出すと、気になって気になって仕方がなくなりますよね。髪が白いだけで随分と老けたように見えるのはどうしてでしょうか? 顔にしわがあり白髪まじりであれば、何となく年相応に見えるかもしれませんが、顔のハリはピシッとしているの…

自給自足を目指そうか!!

バターナッツカボチャ 2020年4月26日です。 今日はバターナッツカボチャを植えてみたいと思います。 形はひょうたんみたいな形をしていて、ねっとりとした感じでスイーツや スープに向いているようです。 私もこんなカボチャがあるなんて知らなかったです。 …