アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月のお花出来ました。

前回、母と一緒に準備していたお正月のお花が出来ました。 立派な松と、赤の南天や千両が入ってなかなか豪華なものが出来たんじゃないでしょう か? 今回は、私の都合が悪くて母がほとんど作ってしまったので、来年は少しは私も作りた いと思いますよ。 銀の…

お正月に向けて。

今日から、年末年始のお休みになりました。 今回は、お正月に向けて花飾りの準備をしてきました。 仕事行くよりも、朝早くから1時間ほどかけて、実家へいってひと仕事をしてきまし た。 っというのも、本当は明日1日作業をする予定にしていましたが、天気が…

ゆずの収穫

先週の土曜日は、ゆず湯の日に合わせて2本だけ植えているゆずを取りに行ってきまし た。 なかなか寒くなってきましたよ~。 夏は暑くて、昼間は作業が出来なかったのですが、今度は寒くて作業できなくなりそう ですが、まだ手先だけが冷たいだけで我慢できる…

週末農業やってますぞ!!

毎週毎週、実家に向かっては週末農業を楽しんでおります。 夏の暑さは何とか炎天下の時期をさければ、何とか頑張ってこれましたが…。 (汗をかくので痩せているかな??って少し思わせてくれるし) 冬の寒いのはホントに苦手です。 今日は、寒かったですぅ。…

再チャレンジです

何だか毎日慌ただしく過ぎ去っていきます。 今年も残り1ヶ月をきってしまい、もう気分は年末へと向かっています。 今年も本当に、あっという間に終わってしまいました。 さてさて、これは何かって言いますと、 本当は9月に受験するはずだった、品質管理検…