アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

アラフィフ、週末農業考える!!

f:id:absolute51ys:20200123203431j:plain

人生これから先を考えると、なかなか明るいきざしが見えない。

 

老後なんてもうすぐそこまで来ているのに、生活できるだけの収入が果たしてあるのかと考えるばかりです。

 

そこそこのお給料があるならまだしも、けしてゆとりのある生活はできていないです。

子供も結婚はしてはいないですが、成人して働いているからゆっくり人生を楽しんでいてもよいはずなのですが…。

 

 

なぜ?? おかしい…。 

 

 何でこんなに一生懸命安月給で働いているのやら!

 

 

そんな感じで、毎日色々とけして良くはない頭で考えているところであります。

 

 

っで、思いついたのが、週末農業。

 

 

食べることは毎日のことだし、食材は必要。

それならば、自分で作って売ってみよう。って。

 

とりあえず、野菜を作る場所はあるのです。

場所を借りたり、道具を購入したりとかはしなくて良いのです。

 

必要なのは、やる気だけけでしょうか?

 

 

f:id:absolute51ys:20200123203419j:plain

 

 

6年前に亡くなってしまった父が、自分で作って作業をしていた場所です。

 

ずっと、そのままにしてあります。

 

私が、ここで仕事をしたら父は喜んでくれるでしょうか?

そんな思いも少しあります。

 

 

f:id:absolute51ys:20200123204533j:plain

ハウスも3棟あるので、母と2人で作るには十分ではないかと思います。

 

今は、色々と情報収集をしているところです。

残りの人生、あと一踏ん張りしたいと思います。

 

楽しく生きていけそうな気持ちです。

 

 

 

(まずは、私は少しお勉強を!!)

  

 

 

 (花の好きな母には、お花の図鑑を!)

 

f:id:absolute51ys:20200123205940j:plain

山にもみかんがたわわになっているので、取りに行かなくては。

冬の間の運動不足も解消されて、一石二鳥では亡いでしょうか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村