アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

桃セラミドでお肌うるおっちゃう!!

この時期の肌ってかさかと乾燥していませんか?

 

私はかかと、ひじ、ふくらはぎと色々と気になっています。

しかし、塗るとベタベタしたりするのが嫌だったり、全体的に塗るとあっという間に

なくなってしまうので、ついつい続けられなくなります。

 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

今回、ペリカン石けんさんのプレミアムボディミルクローションを使わせていただくことになりました。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200126082853j:plain

たっぷりの500MLで嬉しいですね。体全体に使いたいので、大容量はとってもいいです。(普通よりもぽっちゃりめの私なので、本当にありがたい!!)

 

桃の色のピンクで置いてても可愛い感じがします。

セラミド配合です。

 

 

セラミド

セラミドとは?

f:id:absolute51ys:20200126090003j:plain

黄色の丸の部分がセラミドで、お肌は何層もの各層でできています。

 

セラミドの働きは、2つあり皮膚から水分が蒸発しないようにする役割と、外からの紫外線の刺激から守る役割があります。

 

セラミドが減ると、乾燥してしまうので潤いのあるお肌になるには、セラミドが大切なんですね。

 

このプレミアムボディミルクローションは、冬だけでなく、オールシーズン使えるそうですよ。

 

 

f:id:absolute51ys:20200126083351j:plain

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200126083416j:plain

ワンプッシュでこの位の量がでてきます。

 

乳液よりも少ししっかりとした状態です。

桃の香りがして、とっても安らげます。

 

 

f:id:absolute51ys:20200126084647j:plain

 

少し乾燥気味の私の手です。

主婦は水仕事が多いので、カサカサしてしまいますよね。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200126084704j:plain

とってものびが良くて、塗りやすいです。

この後、ちょっとボリュームのある足全体にも使っています。

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200126084720j:plain

塗った後は、このような感じになります。塗っている間は、べたついた感じもしますが、塗りおえた後は、スベスベとしてきます。

 

以前、大容量の商品を使って塗るとのびは良くてべとつかず、すべすべとしたのですが、次の日にお風呂に入るとヌルヌルとして、肌に浸透したのではなくてただ表面上がスベスベしただけだったことがあるので、内心ちょっと心配でした。

 

でも、このプレミアムボディミルクローションは本当にお肌に浸透されていたので、「毎日使えるなっ」て思いました。

 

スベスベ肌目指しますよ!!

 

 購入はこちらから

 ↓

500ML   @1320

 

 


ペリカン石鹸 ピーチアー プレミアムボディミルク (500mL) 桃セラミド配合