アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

新規一転!! 今年の目標決定!!

随分と更新するのが遅くなってしまいました。

毎日、書かなきゃと思うとなかなか続けられなくなりますね。

 

このブログを始めるときには、「さあ、頑張るぞ!!」っと勢いがあったつも

りでしたが、いざ始めてみると数ヶ月は気持ちも続きますが、一度止まると書けなくな

ってしまいました。

 

 

何でこうなんだ!!  何度となく挫折をしてしまいます。

 

ホントに続けるって難しいですね。

 

 

そして、人間って目標がないとダメなんだとつくづく感じました。

 

そこで、今年の目標をたてました。

これを実行して、新たに大きな目標を持ちたいと思います。

 

 

少し時間が空きましたが、新規一転で始めたいと思います。

 

頑張ろうっと気持ちを入れてしまうと、気持ちが先にいってしまって

ついていけなくなるので、ゆっくりやっていくつもりで進みたいと思います。

 

 

今年の抱負

f:id:absolute51ys:20200105100820j:plain

この歳になると、そろそろ老後の事を考えてしまいます。

自分の年金では絶対に生活できないと分かっているし、退職後(もう、何年もないんですよ)何をして食べていこうかと思っています。

 

何か無理のない範囲で好きなことをやりつつ、少し収入を得れれば良いと思っています。

 

そこで考えているのが、実家の畑で野菜を作ろうかと思っています。

父がいた頃には、使用していたハウスも3棟あるのですが、今は使っていないので

いずれはそこを活かせれば良いと思っています。

 

 

母が元気なうちは二人で作れば、母も私も少しは楽しみと生きがいが持てるんではないかと思います。

 

 

野菜は母が作っているので、教えてもらいながら私も勉強しつつ新しい野菜を作って

何か面白いことができればと考えています。

 

そう色々と考えていると、人生も少しは楽しくなってきますね。

 

今までは、子供、家の事を主にやって過ごしてきたので、これからの人生は私の為に生

きたいと思っています。

 

 

 思い立ったら早速勉強をしてみよう。

 

春の野菜の種のまき時期に、間に合うように。

まずは、西田栄喜さんの小さい農業を読むことにしました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村