アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

きれいな体を手にいれるには?「継続は力なり」ですよ!

 

f:id:absolute51ys:20200311224340j:plain

 こういうスタイルに憧れますねぇ~。

 

小さな頃から、可愛く言えばぽっちゃりだった私。

 

我が家の家系の特徴でもある下ぶくれ体型。

 

下半身はしっかりとした体型にできあがっています。(ありがたいのかなんなのか)

 

 

 

 

そんな私も、年頃になれば、異性を意識しはじめ痩せたいと思いだしました。

 

何度となくダイエットに挑戦しましたが、なかなか続かないんですよね。

 

もともと結構な体重があるので、2,3キロは食事を減らせば落ちますが、そのまま食

 

事制限をしながらのダイエットの継続ができませんでした。

 

食べれないストレスがたまってくるんですよね。 

 

 

ホントに、昔の人はよくいったものです。

 

継続は、力なり」って。

 

まさに、そのとおりだと思います。

 

色々なことを思いついてはやり始めるのですが、本当に続かない!!

 

 そんな私ですが、今やっているのがこちらです。

 

 

 

趣味のひとつ

f:id:absolute51ys:20200311224307j:plain

 40代の頃に始めた社交ダンス。

 

きっかけは、「ウッチャンナンチャンの社交ダンス部」をテレビで見たことで

 

(私もドレスを着てみたい)って思って、

 

すぐに近くの公民館でやっているのを、探して習い初めました。

 

社交ダンスって、年配の人がやっているイメージがありますよね。

 

 

実際、私の地域では元気なお年寄りが多のですが、皆さん若々しいですよ。

 

 

華やかな衣装も着ています。

 

 

しかも、社交ダンスって奥が深いのです。

 

簡単そうに見えているかもしれませんが、なかなか綺麗に優雅に踊れないのですよ。

 

姿勢、手の動きや顔の動きがなかなか思うように動かせません。

 

まだまだドレスを着て、人前で踊るにはほど遠いのですが目標を決めて練習したいと思

 

います。

 

 【モダン用のドレス】

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

今日はこの動画を参考に、 プランク50秒×5セット+10秒休憩でやってみた。 出来ないプランクは出来るプランクに変えて とにかく50秒。 やってみたら意外と出来るもんだね。 腹筋、きっつー(;´Д`) 正しいフォームかどうかはわかんないけど、 反り腰気味なので腰が痛くならないように、 お尻が落ちないように、 腹筋とお尻に力を入れてみる。 まぁ、キツいよね。 コレで明日の朝、 地味に筋肉痛になってたら大成功! もうちょっとトレーニングやって、寝よ。 睡眠も大事だからね。 #筋トレ #youtubeが先生 #プランクトレーニング #体幹トレ #自重トレーニング中心トレ #keikoとやってみよう #いつもお世話になってます #自己満足日記 #いつもお付き合いいただきありがとうございます

神崎 あいこ(マヤ子)(@aiko_125)がシェアした投稿 -

この動画をみながら、下半身をまずは引き締めようと1週間前からではありますが、始めています。
 
 
5分間トレーニングから7分、10分など色々な運動があります。
 
今まで使っていない脂肪を使うので、なかなかキツイですが体を動かすのは気持ちがい
 
いですよ。
 
 
食事制限はしていませんが、今まで動いていないで食べているだけだったので、この運
 
 
動をするだけでも、日頃使っていない脂肪や筋肉が使われるので、何かきっと変化があ
 
 
るのではないかと期待しています。
 
 
何でも格好から入りたい私です。
 
 
 お腹はだせませんが、こんな感じのウェアを買っちゃいました。
 
買ったからには、すぐにはやめられませんよね。
 
 
がんばらないといけませんわ。