アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

諦めるな!! 5分、10分の積み重ねも記憶に残る??

家族がいれば、自分の自由時間もままならない。

「今日は、勉強やるぞ!!」って思って、帰ってみても

なかなか自分の思い通りにはいかなくて…。

 

そうこうすると、スイマーが襲ってくる。こうなれば、どうしたって無理。

やってるつもりで、本を開いても自分に勉強してるって、言い訳してるだけで、

全然頭になんか入っていない。資格を取得するのも、なかなか大変なものです。

 

f:id:absolute51ys:20190822222801j:plain

 

 

勉強の仕方も人それぞれよね。

勉強方法って、人によって違いますよね。

  • ひたすら書いて覚える。
  • 本を読んで、記憶していく。
  • アプリで勉強する。

音楽を聴きながら、勉強するってこともあるようですが、

昔人間の私には、それはちょっと向かないみたいです。

 

静かな感じで、集中して書いて覚えていくって感じです。

 

f:id:absolute51ys:20190822223350j:plain

昔ながらの勉強方法で、やっている途中です。

 

なぜに、単語帳が家にあるのだ!!  

そうなんです。前に、ハングル勉強しようと思って終わってしまった!!

続けられなかったのです。

 

今回は、そうならないためにも、まとめて時間を

取ろうと思うと無理があるので、毎日の5分、10分を無駄にせずに、

空き時間があれば、これを生かしてみようと思って、記入途中です。

 

出来上がるまでに、時間がかかりそう。

1級の財務分析は、比率の式がかなりあるので、この式を記憶するのに

時間がかかりそうです。

 

財務分析を3ヶ月で仕上げようと思っているのですが、果たして間に合うでしょうか?

早く、単語帳仕上げなくては。おばちゃん頑張りますよ。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村