アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

抜けゆく髪をみて恐ろしくなるぅ~。

私なりの勉強法で、毎日地道に頑張っている、ためおばです。

 

昨日、単語帳を作りました。

 

 

f:id:absolute51ys:20190825212250j:plain

 

 

なかなか、平日は疲れが出てちょっと書いていたら、半分寝ていますよ。

 

これも、書き上げただけで、まだまだ覚えるのはこれからです。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20190825212208j:plain

 

書き上げただけで、満足感が出ますね。

 

 

 

今日は、勉強でなくて髪の毛の為に、試そうと思うことがあります。

 

抜け毛の季節には、ちょっと早いのでは??っと思うのですが、

 

私の頭、ちょっと凄いことになってます。

 

毎日、髪を洗うと凄く抜けます。今、そうなんですかね??

 

f:id:absolute51ys:20190825212840p:plain

 

朝も、枕にも沢山落ちていて、朝の準備でドライヤーをかければ

 

また抜け落ちて…。

 

このまま、はげるのではないかと心配になってきます。

 

f:id:absolute51ys:20190825213255j:plain


自分では、つむじが見えませんが、こんなことになっていました。

 

白髪もかなり増えちゃいまして、分け目がちょっと…。

 

もう、この癖がついているので、分け目を変えることもできないのですが。

 

f:id:absolute51ys:20190825213547j:plain

 

なんだか、可愛く思えてしまうこの名前。

 

効果を信じて、今日から始めたいと思います。

 

あわせて、育毛剤も使っています。(ちょっと毎日は、続いていませんが)

 

本当に、ふさふさになると良いのですが。1ヶ月間使ってみます。