アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

再チャレンジです

 何だか毎日慌ただしく過ぎ去っていきます。

 

今年も残り1ヶ月をきってしまい、もう気分は年末へと向かっています。

 

今年も本当に、あっという間に終わってしまいました。

 

 

f:id:absolute51ys:20201207062021j:plain

さてさて、これは何かって言いますと、

 

本当は9月に受験するはずだった、品質管理検定の勉強です。

 

受験会場まで行ったのに、あと30分ほどもすれば試験時間になるはずだったのですが

 

台風のせいで急きょ中止になりました。

 

 

あ~。

 

やっと勉強しなくてすむぅ~って思っていたのに

 

なんと言ったら良いのでしょうか?

 

文句を言ってた人もいましたが、どうすることも出来ず帰るしかなかったですよ。

 

 

f:id:absolute51ys:20201207062038j:plain

 年に2回しかなく、半年間もその勉強の気持ちを維持することができず、

 

どうしようかと思っていたのですが、何だか早い!!

 

 

来年の3月の試験の申込み時期が来てしまいました。

 

なんかねぇ~。

 

 

あれから勉強は辞めていましたが、何だかこのままでも悔しいので

 

再度チャレンジすることにしました。

 

今時は携帯で勉強する時代でしょうが、私はアナログです。

 

紙に書いたり、本を見たりして勉強する方が目も疲れにくいです。

 

 

前回書いておいて、捨てずになおしておいた紙を壁に貼って気持ちだけ

 

勉強してるつもりで落ち着かせようと思います。

 

 

 

今日から申込みだったので、とりあえず申込みしちゃいました。

 

勉強せずにはいられませんかね。

 

 

でも、今はパソコンの試験を受けるつもりでそちらもやっていたので、

 

結構ハードというか、共倒れになったらまずいです。

 

何だか自分を追いこんでしまっちゃいましたが、大丈夫でしょうかね。

 

とりあえずやるだけやるしかありません。