アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

栽培から5日目です。

f:id:absolute51ys:20210508220346j:plain

R3年5月7日

 

第1回目、収穫できました!!

 

 

f:id:absolute51ys:20210508220501j:plain

ボールの重さ込みです。

 

400gくらいでしょうか?

 

菌床2本からこの数が採れました。

 

f:id:absolute51ys:20210508220634j:plain

この2個から採ったものですが、まだ少し残っています。

 

明日には、また大きくなりそうですね。

 

f:id:absolute51ys:20210508220736j:plain

これは、別の菌床です。いい形です。

 

明日には、収穫できそうです。

 

次々に大きくなってホントに食べきれません。

 

 

f:id:absolute51ys:20210508220955j:plain

上下反対に置いててしまってた方です。

こちらもびっしり生えています。

 

f:id:absolute51ys:20210508221110j:plain

明日もたくさん収穫できそうですよ。

 

食べきれないので、干ししいたけにしたいと思います。