アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

しいたいけ三昧よ!!

f:id:absolute51ys:20210509205135j:plain

R3年5月9日

 

2回目の収穫です。

 

わんさかわんさか採れました。

 

f:id:absolute51ys:20210509205240j:plain

1,731gです。ボールの重さが269gなので1,462gの収穫です。

 

すごい量でした。

 

1回目は素焼きにして、塩を振って食べました。

 

今日は、

f:id:absolute51ys:20210509205502j:plain

しいたけの肉詰めです。

 

 

しいたけ三昧です。

 

それでも食べきれないので、悪くならないうちに干ししいたけにしました。

 

 

f:id:absolute51ys:20210509205619j:plain

100鈞で買っていた網が、すぐに役立ちました。

 

今日は、お天気が良かったので、1日で乾きました。

 

 

f:id:absolute51ys:20210509205757j:plain

2つはツルツルになりました。

 

これは、まだ次から生えてくるのだろうか?

 

f:id:absolute51ys:20210509205909j:plain

明日もまだ収穫の出来そうなしいたけが待っています。

 

さてさて、明日はどうして食べようかな?

 

干ししいたけももう少し作って保存しておきましょ。