アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

何とか芽を出してくれました。

2020年4月15日

f:id:absolute51ys:20200419213712j:plain


1週間経っても何も芽を出さなかったので、失敗したかと心配しました。

 

4月に入りましたが、まだまだ朝晩寒くて芽がだせなかったのですね。

 

やっと10日過ぎた頃に、日中暖かい日もあったので、芽を出してきたのでしょう。

 

でも、まだ夜は気を使います。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200419213735j:plain

 5トレーに5種類のお花

(アキレア、ナデシコ、ホワイトレースカラーアスター、ヒマワリ)を

 

蒔いてみました。

 

 

f:id:absolute51ys:20200419214145j:plain

手前の双葉は、ヒマワリです。

 

ヒマワリが一番先に芽を出しました。

 

あと、小さな芽がちらほらと結構出てきています。

 

お花が咲くのが今から楽しみですよ。