アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

プロバンシア アーモンドボディークリームを使ってみました。

f:id:absolute51ys:20200223192624j:plain

 ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

今の季節とてもお肌が乾燥していませんか?

 

年齢的な理由もあるかもしれませんが、私の今の肌の状態はカサカサなのです。

 

今回、ペリカン石鹸さんの

 

オンラインショップ限定品のプロバンシア ボディークリー

 

使ってみたいと思います。

 

 

f:id:absolute51ys:20200223193656j:plain

届いた中身はこのような箱に入っていました。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200223193715j:plain

箱を開けるとちょっと贅沢な高級なイメージを感じました。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200223193737j:plain

ふたを開けるととても滑らかなクリームです。

 

アーモンドの香りがとてもします。

 

南フランス生まれのアーモンドだそうですよ。

 

もっとベットリとしたイメージだと思っていましたが、全然思っていたものと違いまし

 

た。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200223193802j:plain

お風呂上がりの手です。

 

油っけが全くなくて、パサパサ、パリパリの状態ですよ。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200223193823j:plain

手の甲もこのような状態です。年齢以上の手に見えてるぅ~。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200223193844j:plain

早速塗ってみます。

 

アーモンドの香りが本当に漂って気分が和らぎます。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200223193903j:plain

滑らかでのびが良くて塗りやすいです。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200223193923j:plain

カサカサの腕にも塗っちゃいました。

 

甘い香りがずっと残っていて良いですよ。

 

クリームを塗ったすぐの状態ってベトベトとしてしまうので、

 

なかなかクリームは敬遠してしまうのですが、このプロバンシアのボディークリームは

 

塗ってすぐにパソコンを触ってもサラッとしていて、それでいてアーモンドの甘い香

 

りがしています。


 

 

 

プロバンシア フレグランスボディクリーム(アーモンドの香り)