アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

炭配合のモイストマイルドウォッシュを使ってみました

f:id:absolute51ys:20200510193722j:plain

 今回は、ニッタバイオラボ様より、”炭” 配合の石鹸をモニターさせていただくことになりましたので、ご紹介したいと思います。

 

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200510193740j:plain

 こちらは、100gで1,870円(税込み)になります。

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200510193807j:plain

 

 クリームを手に取ってみるとビックリしました。

 

パッケージの色とほとんど同じ色なのです。

 

今までに、こんな洗顔料を見たことがないです。

 

本当に炭が配合されているのだなあって思いました。

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200510193827j:plain

 手にとってそのまま泡立てても良いですが、ネットを使った方がより泡立ちが良くなる

 

のでネットを使って泡立てたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200510193845j:plain

 大豆くらいの大きさのクリームしか出していませんが、泡立ちが良いです。

 

ライム、ベルガモットスペアミントなどの天然ハーブ入りです。

 

 また、2種類のコラーゲンも入っています。

 

 ・オーストリッチコラーゲン

  (ダチョウを原料とした水溶性のコラーゲンで、肌の上で長時間バリアとなって湿効果を維持するそうです。)

 

 ・フィッシュコラーゲン

  (鯛の鱗から中執下浸透型の、ナノコラーゲンで肌のハリ、弾力感、潤いを与えてくれるそうです)

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200510193914j:plain

 もっちりとした濃厚な泡が出来ました。

 

炭には無数の小さな凹みがあって、有機物などを吸着する働きがあるそうです。

 

クロサイズの炭が入っていることで、毛穴の奥底の汚れをしっかりとかき出し、皮脂

 

汚れや毛穴の黒ずみの汚れを洗浄してくれるそうです。

 

【植物性保湿成分5種類を配合】

  1. バオバオ種子油 
  2. アーチチョーク葉エキス
  3. ハマメリス葉エキス
  4. サピンヅストリホリアツス果実エキス
  5. ティーツリー葉油

この5つの植物性保湿成分が健やかな肌をサポートしてくれます。

 

 

 私は、Tゾーンを中心にゆっくりと顔全体をマッサージしました。

もちもちの泡でマッサージしている感じがよくわかりましたよ。

 

爽やかな香りの洗顔料☆モイストマイルドウォッシュ