アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

肩こりおすすめ解消法!

f:id:absolute51ys:20200222203252j:plain

仕事でも1日中パソコン!

 

帰ってからもついつい見てしまう趣味のパソコン!

 

そんなパソコン好き?の方々は多いのではないでしょうか?

 

私もその中の一人です。

 

しかし、そのパソコンのしすぎのせいか肩こりが半端なく凄いのです!!

 

 

 

肩こりは以前からたびたび症状はあったものの、そのたびに一時的にしのいできたも

 

のの、またまたあらわれました。

 

しかも今回の症状は特にひどいです。

 

両肩から背中のあたりまでズキズキとしています。

 

 

そんな肩こりの原因や解消法を調べたいと思いますので、参考にしていただければ幸い

 

です。

 

 

【肩こりの原因】

f:id:absolute51ys:20200222204641j:plain

 肩には色々な筋肉があり、重い頭や腕を支えています。立っているだけでも緊張し続け

 

ているのに、その緊張が続くと疲労物質がたまって筋肉が硬くなってしまいます。

 

そうなると血液の循環が悪くなり、コリや傷みを起こしてしまいます。

 

例えばこんな状態を続けていると。

  1.    長時間同じ姿勢でのデスクワーク
  2.  いつも同じ方向にバッグをかけている
  3.  冷房のきいた部屋に長時間いる
  4.  偏った姿勢で机に座っている

などがあげられます。

 

 

 

【解消法】

f:id:absolute51ys:20200222203917j:plain

(薬を使う)

(塗り薬を使ってみる)

 

 

 

 

こちらも使っていました。塗るとすぐに肌に浸透してきて凝りが

解消されますが、頻繁に塗らないといけませんね。

 

 

なかなか仕事をしていると、そうも頻繁に塗ることが出来ないので

自宅に帰った後に使用していました。 

 

 

(グッズを使う)

 

f:id:absolute51ys:20200222205218j:plain

 

 

f:id:absolute51ys:20200222205234j:plain

 

f:id:absolute51ys:20200222205250j:plain

 私は、今はこれでツボを刺激しています。

自分ではなかなか届かないし、強く押さえることも結構難しいです。

 

でも、このスッキリバーでツボを刺激するだけでも少し楽になります。

今は、ツボを刺激するだけでも、気持ちがよいので気に入って使っています。

 

 

これが、振動すればもっとコリを和らげてくれるのではないかと思います。

 

 

 

(マッサージを利用してみる)

リラクゼーションをお得に体験!ご予約はEPARKで!

 

f:id:absolute51ys:20200223071246j:plain

 以前は、リラクゼーションやカイロプラクティックなど私には全く縁のないものと思っ

 

ていました。

 

料金が高くてそんな場所にも入りにくいって思っていました。

 

でも、 EPARKを知ってから

 

 

f:id:absolute51ys:20200224215205p:plain

このようなお得な割引があり、高いと思っていたリラクゼーションも

 

70%OFFで利用することが出来るなど、色々な特典を知らせてくれて

 

身近な存在になりました。

 

 

ラクゼーションなどの他、ペットサロンや美容院、病院、食事なども

 

色々な特典があり楽しく利用しています。

 

 

【高還元!】お得なEPARKリラク&エステ

 

 

  

         ↑

 (気になる方は、こちらからごらんくださいね)

 

 

 

(運動をしてみる)

ちょっとした空いた時間に運動やストレッチをすることで、血行をよくして肩こりをやわらげることができます。

 

(患部を温める)

凝っている部分を温めることで血行を促し、コリを軽減することができます。

 

 

 

【まとめ】

肩が凝ると本当に辛いですよね。

少しでも和らげることができれば、体を動かす時にも楽になります。

 

体に不調があり、痛くなるとストレスもたまります。

症状の軽いうちから、習慣的に運動を取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

たまにはリラクゼーションやカイロプラクティックなどにも行って、贅沢な気分を

味わってみることも、体も心も癒やされルと思います。