アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

お金の貯まる人は、財布がキレイと言われる訳

f:id:absolute51ys:20200219220041j:plain

新年を迎えるときに新しいお財布を買い換えると良いって言われますが、

今年の新春には間に合いませんでした。

 

今は、長財布を使っているのですが、小銭入れのファスナーの開ける持ち手が

切れそうだったのですが、やっぱり切れてしまいました。

 

 

f:id:absolute51ys:20200219221040j:plain

今は、金のところをつまんで開け閉めしています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200219221134j:plain

表面はまだまだ傷んでいないので、全然大丈夫じゃない?って思っていました。

 

でも、ふと見たら中は気がつかないうちに、意外と傷んでいたのですね。

 

これではいけませんわ。

 

お金が貯まらないと思うと、このままじゃいけないです。

 

 

早く新しいお財布に変えなくっちゃ。

 

 

 

【お財布の汚いことはお金を意識していない証拠!】

お財布の中身が汚いことは、お金を大事にしていないことでもあり、

お金を雑に扱っているかもしれません。

 

レシートがたくさん入っていたり、小銭がいっぱいでパンパンになっていませんか?

お財布の中をキレイにして、お財布の中身を把握しておくことも無駄遣いをせずに、

お金を管理する癖が自然と身についてきますよ。

 

 

 

【ポイントでお財布を買うぞ!】

ずっとコツコツと貯めていたポイントを使うときが、ついにやってきました。

 

登録したての時には、まじめにアンケートに答えていなかったので(気がつけば答えていた)ので、今思えば随分と勿体ないことをしていたのだと思います。

 

しかも、初めは500ポイント貯まれば、すぐに預金へ入金していました。分からないうちに何かに使ってしまってありがたみがわきませんでしたね。

 

(もう、登録してから10年以上も経っているのですが、ポイントとしては少ないと思います)

 

今では、毎日コツコツと日課のように届いているアンケートにまじめに答えています。

 

そして、じゃじゃーん

 

 

   

f:id:absolute51ys:20200219223229j:plain

18,870ポイント貯まっています。

(1ポイントが1円なので、18,870円貯まっていることになります。)

 

 

せっかく貯めたポイントなので、何か形に残る物がいいですよね。

 

なので、お財布を購入しようと思います。

 

 

 

       ↑ (登録はこちらから出来ます)

私が毎日コツコツと答えているアンケートです。

 

 

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

 

 

 

【その他アンケートサイトはこちらです】

 

・普段のお買い物でポイントが貯まる!みんな使ってる【i2iポイント】!

 

・アンケートに答える!謝礼を選ぶ!投票する!i-Sayは全てできます【i-Say】

 

・【業界国内最大手】アンケートモニター募集

 

 ・空き時間のお小遣い稼ぎにはinfoQ。気になる人はまずは登録!!

 

・【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!

 

 ・\あなたの生活を楽しくお得に♪/フルーツメールに【無料登録】

 

【まとめ】

アンケートサイトも数多くありますので、自分に合ったポイントサイトで

お小遣いをゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

私も最初は、欲張って色々なポイントサイトに登録しましたが、なかなか全部のアンケートに答えることが出来ずに、中途半端になってしまいました。

 

今では、単純にアンケートに答えるだけのマクロミル で楽しくポイントを貯めています。ちょっとしたお小遣いを貯められるのって楽しいですよ。