アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

アーモンドクリーム初体験!

f:id:absolute51ys:20200325211051j:plain

アーモンドにめがない私。

 

アーモンドだけでは結構お値段がするので、それだけでは買わないのですが、

 

一時期アーモンドチョコレートにはまってしまって、毎日のように食べていたことがあ

 

ります。

 

 

宇治田原製茶場・月刊「茶の間」ファンサイト参加中

 

 今回、そんな私の大好きなアーモンドをクリームにした

 

「アーモンドクリーム」をいただくことになりました。

 

 

とても楽しみです。

 

 

届いた商品はこちらになります。

 

 

f:id:absolute51ys:20200325211526j:plain

 

 

サンプルサイズの70gのアーモンドクリームです。

 

早くパンに塗って食べたいです!

 

ぱっと見ピーナッツバターにも見えますが、少し濃厚さがありますね。

 

 

 

 

 

ふたを開けるとアーモンドの香りが広がります。

 

そのまま食べてみたい気もしましたが、ぐっとおさえて軽く食パンを

 

焼いてその上につけて食べたいと思います。

 

 

f:id:absolute51ys:20200325211501j:plain

 

見た感じ、しっかりした感じが伝わってきますね。

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200325212007j:plain

 

軽く焼いた食パンにつけたいと思います。

 

しっかりとした硬さのクリームです。

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200325212027j:plain

でも、パンが少し温かいのでクリームも柔らかくなりました。

 

三温糖で少し甘さが控えられているので、ピーナッツバターのような

 

甘さはないのでいい感じです。

 

1枚をそのままだと、大口でパクパク一気に食べそうだったので、

 

4等分に切って焼いて正解でした。

 

一つ一つじっくりと味わいながら食べることができました。

 

 

これ、夕食時にご飯代わりに食べたので、明日の朝も朝食でいただきます。

 

ちなみにアーモンドには、ビタミンEが豊富なんですよ。

 

ビタミンEの働きは、酸化や老化を予防してくれる働きがあるそうですよ。

 

 

株式会社宇治田原製茶場 WEB版月刊茶の間