アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

泥・炭入り洗顔石けん!!

外から帰ってきたあとの顔って、ベタベタとしていませんか?

 

お化粧をしているので、べたついていて何だかホコリなどをたっぷり

 

付けて帰ってきたかのようになっています。

 

一刻も早く顔を洗いたいって思います。

 

今回は、そんな私にぴったりとも言える洗顔石けんをご紹介したいと思います。 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

 

f:id:absolute51ys:20200709194928j:plain

 

 こんでな大きな洗顔石けん見たことありますか?

 

微粉末の炭が入っていて、さっぱりと汚れを落としてくれるのです。

 

他にも天然の泥で(保湿成分のあるベントナイト)しっとりと洗いあげます。

 

 

f:id:absolute51ys:20200709195007j:plain

 

私の手もかなり大きいですが、この泥炭石けんも大きいので、使いがいがありますよ。

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200709195040j:plain

 

手だけでは、なかなか泡立たせるのが大変そうなので、泡立てネットに入れて泡立てたいと思います。

 

なかなか大きなサイズですね。

 

かなりの期間使えそうです。

 


f:id:absolute51ys:20200709194839j:plain

 泡も白っぽくなくて、グレーがかっています。

 

ヒノキの香りがして、何だか落ち着きますよ。

 

 

今までの洗顔では、パッパット洗っていましたが、少し長めにマッサージしながら

 

洗いました。

 

ホントにつっぱり感がなくて、さっぱりとした洗い上がりになりました。

 

 

泥炭石シリーズ‐ペリカン石鹸オンラインショップ