アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

手軽な白髪染め。サンカラーマックス!!

f:id:absolute51ys:20200502203354j:plain

白髪がいったん気になり出すと、気になって気になって仕方がなくなりますよね。
髪が白いだけで随分と老けたように見えるのはどうしてでしょうか?

 

顔にしわがあり白髪まじりであれば、何となく年相応に見えるかもしれませんが、顔のハリはピシッとしているのに髪が白いと何だかアンバランスな感じにも見えてしまいますよね。

 

私も50歳を過ぎ、白髪がまだらにありますが美容室で何時間も待って染める時間が勿体なくて、自宅で白髪染めをしていました。

 

美容院ほど時間はかからないものの、いつもお風呂に入る前に染めているので裸同然の格好をしています。冬場は特に寒いのを我慢して染めているので辛いです。

 

今回は、このような状態を解消してくれるサンカラーマックスの白髪染めをご紹介したいと思いますので、参考にしてみて下さい。

 

サンカラーマックスの特長

  • 発売して15年のロングセラー商品
  • イヤな臭いがしない
  • 液ダレしない
  • 乾いてもベタつきなし
  • 普段着のまま染められる
  • 特許取得の白髪染め
  • 頭皮や髪を傷める成分は不使用
     (ジアミン、合成色素、酸化剤、アルカリ剤、パラベン、合成香料)
  • 光で染まるメカニズム

f:id:absolute51ys:20200501112041j:plain

 

 商品はこちらになります。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200501112102j:plain

ブラシを準備しないといけないと思っていましたが、ちゃんとブラシが入っていました。

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200501112122j:plain

 

 

 塗り方のポイントはこちらを参考にして下さいね。

f:id:absolute51ys:20200509064527j:plain

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200501112143j:plain

 こちらは私の実際の頭部です。

 

2ヶ月前くらいに自宅で白髪染めをしましたが、もうすでに前の方は白髪が目立っています。

 

気になっているのですが、美容院で染めるより時間がかからないとはいえ、なかなか

お風呂の前に染める準備をするのが面倒でそのままになっていました。

 

f:id:absolute51ys:20200501112231j:plain

  私は全体に染めるのではなく、目立つところだけの部分染めをしたいので、ブラシにこのような感じにクリームをつけて塗りたいと思います。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200501112313j:plain

 前の方は、何度かくしをとおして塗りました。

頭部の生え際が気になる場合には、数回分け目を変えてサンカラーマックスをくしで塗ると良いですよ。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200501112358j:plain

 横も髪をはぐるとまだらに白髪が目立っています。

 

全体的にはまだ黒い方だとは思いますが、ちょっと放っておくとすぐにトップの方は

白髪が生えてきて目立ってきます。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200501112342j:plain

 こちらも気になるところをクシで数回とかしました。

 

なんと言っても私が今回気に入ったのは、クリームの匂いです。

今まで白髪染めは、何種類か使ってきたもののどれも独特なツンとした臭いを感じていました。

 

白髪染めって全部こんなものなんだろうなって思って使っていましたが、このサンカラーマックスはラベンダーが入っているので優しい香りがします。とっても好きな香りです。

  

 服も着たまで良いし、塗った後のベタつき感もないし、時間をおいて洗い流すこともなく塗ってそのまま普通に過ごしていればいいのです。

 

 

サンカラーマックスが髪や地肌を痛めない理由とは?

その①

f:id:absolute51ys:20200503211055j:plain

酸化染毛剤はキューティクルから髪の毛内部に浸透して、酸化により髪を傷める原因になると言われています。

 

サンカラーマックスは髪の毛の表面を染めるので、酸化反応がなく髪を傷めることがありません。

 

その②

f:id:absolute51ys:20200503211119j:plain


サンカラーマックスは銀塩の光還元作用を使用した、全く新しい白髪ケアのための発色性ヘアクリームなのです。

 

 

 

使用時の注意事項

  • 商品の特性上、サンカラーマックスで染色した髪に美容院や市販のヘアダイ等の酸化染毛剤を使用すると「まれに薄緑色に変色する」場合があります。
  • サンカラーマックスは、普段着で使用いただけますが白色等の衣服についた場合には染まりますので、黒色に近い衣服で使用して下さいね。

 

まとめ

髪の色ひとつで自分の気持ちも若くなったような気になりますよね。

気持ちの持ちようで、顔の表情も明るくなりそれが自然と若々しさに変わっていくと思います。

 

今までの白髪染めとは、ちょっと違うサンカラーマックスです。

 

ちょっと気になる方は、こちらもご覧下さい。

           ⇓