アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

毎日のコツコツを日課にしちゃおう!!

f:id:absolute51ys:20200129205533j:plain

少ない! 増えない! 足りない!

 

お給料。

 

そう感じた事はありませんか?

 

この歳で社員になれたのはいいのですが、それに見合ったお給料ではないです。

 

前職とか資格とかみてお給料決めて欲しいところです。

 

 っが、何を言ったところで変わることもないですね。

 

 

 

そんなこんなで、何か少しでもお小遣いになればって思っちゃいますよね。

 

そこで、見つけてやっているのがアンケートモニターです。

 

 

 

 

 

私がコツコツと答えているのがこちら。

       ↓ 

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

 

f:id:absolute51ys:20200129211441j:plain

 

このような感じでアンケートが届きます。

 

初めは、自分が気が向いたときにしか答えていなかったので、

 

ゆるーい感じで答えていました。

 

ポイントもそんなことでは貯まるはずがありません。

 

やっと1000ポイント(1ポイントが1円です)貯まっても

 

すぐに換金していたので、すぐになくなってしまいました。

 

f:id:absolute51ys:20200129211955j:plain

 

 

答えるアンケートの内容は、こんな感じです。

 

アンケートによって、問題数が違いますが

 

短いものだと2問で終わったりします。

 

今は、ずっと頑張って貯めているのです。

 

昨年より、心を改め答えられるものは全て答えるようにしました。

 

せっかく、アンケートがきていて質問も難しくないのですから

 

答えないのはもったいない!!

 

 

 

空いている時間は、コツコツとアンケートにあてています。

 

そうしてたら、これが日課になってしまいました。

 

もう当たり前のように、コツコツと答えています。

 

家ではパソコンで答えていますが、ちょっとしたすき間時間には、

 

スマホでポチポチとやっています。

 

2万円になれば、お財布が買いたいなって思っています。

 

目標があるから楽しく貯められますよ。

 

 

  登録はこちらからできます!!