アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

こんなにも飲みやすくなった青汁!!

f:id:absolute51ys:20200130203904j:plain

野菜不足の現代人にとって、青汁ってきいて健康にはいい飲み物だと言うことは

分かっているのですが、なかなか青臭いっていうイメージがあって好んでは飲みませんよね。

 

 

もう何十年も前のCMで、「ん~まずい!!」って言って青汁を飲んでいた時期がありました。

 

それでも、その頃は青汁の種類が少なかったので体のために飲んでいた人も多いと思います。

 

 

私は、飲んだことはないんですけどね。

 

私自身、いい年なのですが好き嫌いがあり、野菜不足だとは感じています。

この歳になると嫌いなものを、今更ながら食べようとは思わず好きなものだけを

食べてしまいます。

 

今回、青汁をモニターさせていただく機会をいただきました。

 

f:id:absolute51ys:20200130204515j:plain



エーザイさんのコラーゲン青汁です。

 

野菜の栄養とコラーゲンを同時に摂ることができます。

 

九州の契約農家さんが作った国産の大麦若葉を使用しています。

そのほかに、ビタミンC+6種のフルーツ果汁、果実、食物繊維も含まれています。

低分子コラーゲン500mlも配合されています。

 

 

f:id:absolute51ys:20200130205133j:plain

 

飲み方としては、1日に1袋を目安に80mlのお水やお湯に溶かして飲んでください。

 

お好みによって、豆乳や牛乳に混ぜるのも良いそうです。

 

今回、私は牛乳で混ぜてみました。

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200130205152j:plain

 

抹茶風味の味で、青臭さが感じないので飲みやすかったです。

 

以前、同じような青汁を飲んだことがありますが、その場合も牛乳で混ぜて飲んでみましたが、最初の2口ぐらいは飲めましたが、飲んでいるうちに青臭く感じて1杯は飲みきれませんでした。

 

今回、エーザイさんの「コラーゲン青汁」は美味しく飲むことができました。

 

 


チョコラBB エーザイ 美チョコラ コラーゲン青汁 約30日分(3g×30袋)美 チョコラ チョコラBB 青汁 コラーゲン

 

※ 青汁製品は、ビタミンKが多く含まれているので「ワルファリンカリウム

  (ワーファリン)など」を服用中の方は、召し上がらないで下さい。

 

 

こだわりのポイント5

1.栄養がたっぷり詰まった国産大麦若葉を使用

 大分、熊本県の契約農家で栽培された国産大麦若葉のみを使用。

 農薬・化学肥料は不使用で食物繊維をおはじめ栄養素を含んだ青汁です。

2.低分子フィッシュコラーゲンを使用

 年齢とともに減っていくコラーゲンをたっぷり500mg配合しています。

 女性のお肌のハリや潤いにはかかせませんね。

3.コラーゲンをサポートするビタミンCを配合

 コラーゲンの合成にはビタミンCがかかせません。

 より強いコラーゲンを作り出すためにビタミンCを配合しています。

4.ダブルの植物繊維を使用

 食物繊維には水に溶けない「不溶性」と水に溶ける「水溶性」があります。

 その比率が2:1が理想のバランスだそうです。

 エーザイのコラーゲン青汁は理想のバランスで配合されているので、スッキリとした

 生活をサポートしてくれます。

5.美味しい、抹茶の風味と6種のフルーツを使用

 青汁特有の苦みや臭みを感じさせない、抹茶風味をした飲みやすい青汁です。

 さらに、6種類のフルーツを配合して飲みやすさに配慮されています。