アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

気になっていた宅配食材(大地宅配)試してみました。

毎日の夕飯の食材の買い物って面倒じゃないですか?

我が家は5人家族で食材がかなり必要です。毎日のお買い物って結構体力も時間も消耗してしまいます。

 

まとめ買いをすれば良いのでしょうが、数日分の食材を一気に購入するなんてなかなか無理です。今回は、ちょっと気になっていた宅配食材の(大地宅配)を試してみましたので、ご紹介したいと思います。

f:id:absolute51ys:20191113215648j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113215706j:plain

宅配日を指定できるのがよいですね。

 

仕事上請求書の時期は残業になるので、その日に合わせて届くように指定しました。

このような箱に入って届きます。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113220417j:plain

 今回はお試しセットを注文してみました。

中身の内容がわかるように説明が入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113215725j:plain

 食べ物が届く事態嬉しいですね!!(私だけですかね?)

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113215746j:plain

 小松菜も少し土がついているような。

あまりにもきれいすぎるのもどんなものですかね?

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113215802j:plain

 豚肉もこのような感じで入っています。

美味しそうですよ。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113215843j:plain

 お豆腐も入っていました。

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113215901j:plain

 新鮮なレタスですね。

パリパリしている感じです。

いつもちぎってサラダにするくらいしか思いつきませんが、今回はレシピが入っていたのでそれをまねしてみました。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113220508j:plain

 ただレンジで数分チン下だけですが。

 

それでもいつもと違う食べ方は美味しく感じます。(実際、美味しいのですよ)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113220248j:plain

 

 卵もいつもは、10個入りの安いものを購入していますが、お味はどうでしょうか?

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113215919j:plain

 入っていたお豆腐を早速ませてみたいと思います。

ひじきもいつもお醤油で煮るだけですので。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113215935j:plain

 私の好きなヨーグルトです。

こちらはそのまま食べてみたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113215958j:plain

 マイタケも入っていました。

普段は、シメジを買うことが多いのでまた違ったキノコで嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113220024j:plain

 この時期の果物と言えば、やっぱり柿ですね。

 

大好きなんですよねぇ~。

 

f:id:absolute51ys:20191113220325j:plain

 しかも気づきましたか?

 

なんと種なし柿!!   ぶどうは食べたことあったのですが、柿も種が無いとは。

見かけはそれほど美人ではない柿ですが、(中の色も薄めでした)が味は甘くて歯ごたえもちょうどよい硬さでした。

 

2つはペロリと食べられますね。

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113220041j:plain

 

カブも入っております。

 

いつも三杯酢に漬けるくらいしかしませんので、レシピがあるのが嬉しいです。

 誰が作っているのか、写真も入っているのも良いですね。

 

f:id:absolute51ys:20191113220345j:plain

 早速、これも数日後に作る予定です。

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113220555j:plain

 レンコンも良いですね。5人分にしては少なめなのでお弁当のおかずに使いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191113222114j:plain

 

 今回、私のお目当ての豆乳プリンです。

みため、卵豆腐に間違えそうですが、プリンですよ。

 

 

f:id:absolute51ys:20191113222132j:plain

早速、食べましたよ。

 

甘さは控えめなので、スイーツスイーツを望んでいるのであればちょっと物足りないかもしれませんが、私はちょうどよい感じでいただきました。

 

 

 3,980円分のお野菜セットが1,980円で試せるのが良いですね。

たっぷり入っているので、5人分の食材も数日お野菜は賄えましたよ。
 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村