アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

グリーンスムージーの、凄い力!!

毎日の食生活の中で栄養バランスのとれたものを食べ続けるって大変ですよね。

それだけの食材を買うのも大変だし、(しかも5人分)それを無駄にせずに料理するっていうもの難しいです。

 

f:id:absolute51ys:20191014084848j:plain

 いまやスティック1本のスムージーで、不足しがちな栄養素もいっぺんで摂取できて、果物も入っているから驚きです。

 

栄養素の大きな3つの役割知ってますか?

  • 糖質・脂質‥エネルギーになる
  • たんばく質(アミノ酸)‥体を作る
  • ビタミン・ミネラル‥体の調子を整える

 この3つの要素がバランス良く取り入れることが大切なのです。

 

 

 

今回、私が飲んでいるのはニッタバイオラボさんのグリーンスムージーです。

f:id:absolute51ys:20191014225953j:plain

緑黄色野菜を中心に14種類の野菜と2種類の果物が入っています。

 

14種の野菜

   大麦若葉、ケール、ブロッコリー、カボチャ、青梗菜

   パセリ、人参、セロリ、ゴーヤ、ほうれん草、桑の葉

   モロヘイヤ、よもぎ、トマトです。

 

2種の果物

   バナナ、マンゴーです。

 

 

  大麦若葉、ケール、よもぎ桑の葉なんて普段食べないですね。

  近所のお店で見たことないのですが、売っているのですか?って思います。

 

  なかなか、こんなに多くの種類を食事で摂ることもないし、いっぺんに

  買うこともないですよね。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20191014230642j:plain

ちゃんとシェーカーもあり、150mlのお水か牛乳、豆乳などに混ぜて

飲むと良いそうです。

 

私は今回は、牛乳に入れてみました。

 

f:id:absolute51ys:20191014230828j:plain

甘さ控えめだそうですが、さてさて、どんな味がするのでしょうか?

 

ん~。どんな味って言われると、どの味が強いって訳ではなく色々な味が

混ざり合っています。甘さは控えめではありますが、やはり少し珍しい野菜の

味がするようなしないような、不思議な味ではあります。

 

よくよく考えてみると、毎日の食事で同じような野菜しか摂っていないので、

このスムージーは体には、とても良さそうではあります。

 

毎日、牛乳で飲むのは飽きるしもっと美味しく飲めるように工夫してみたいと思います。