アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

当たりでもう1本ではない??

毎日、アイスクリーム?の時期って終わってしまいましたが、寒くなってもたまに食べたくなりますね。

 

そんなアイスですが、当たりくじのついているアイスクリームって今でもあるのでしょうか?

 

f:id:absolute51ys:20191124075405j:plain

以前は、棒アイスで何種類が見かけましたがこの頃はカップのアイスクリームを買うことが多いのであまり見かけなくなりました。

 

 

当たりが出ても、「もう1本」って言うのだったと思うんだけど、娘が昨日見せてくれた当たりがこちらです。

 

f:id:absolute51ys:20191124080005j:plain

500円の図書カードなのです!!

 

今までアイスクリームの当たりで、こんなの見たことなかったですよ。

 

いつもこの棒が娘のお弁当箱に入ったままになっているから、てっきり「もう1本」の

おまけだと思ってそのまま入れっぱなしになっていたのですが、2本目の当たりを娘が持ってきてよく見るとこれだったのです。

 

ちなみにこちらは{ブラックモンブラン}というアイスクリームで当たったようです。

 

竹下製菓さんもやってくれますね。嬉しいです、こういうのは。

 

ちなみにこちらが特賞Bだったのですが、特賞Aはクオカード1000円分です。

 

お店では交換できないので、竹下製菓さんへ早速送りたいと思います。

 

 

f:id:absolute51ys:20191124081339j:plain

 

返送されてくるのが楽しみです。