アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

期待していたが…

 R3年6月3日

 f:id:absolute51ys:20210604061857j:plain

芽がでればその後の成長は早いんですよね。

暑いのでなかなか芽が出てくれず、やっとでたもの数が少ないです。

 

ちょうと梅雨で、ここ2日は気温は上がっていますが暑いほどではないので、

 

みるみるうちに大きくなりました。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20210604061931j:plain

 

でも、これをとっちゃうともう次の芽が出ている様子がありません。

 

f:id:absolute51ys:20210604062222j:plain

 

 

f:id:absolute51ys:20210604062254j:plain

今日収穫したのは、たったの4個です。

 

ボールが60gあるので、74gです。

 

このしいたけは、天ぷらにして3人でわけて食べました。(^_^)

 

たくさん収穫できるのを楽しみにしていたんだけどなぁ~。

 

ちょっとがっかりです。

 

時期が悪かったですね。

 

もう数ヶ月早く栽培していたら、結構収穫できたんだと思います。