アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

申し訳なさげに芽が出てきました。

f:id:absolute51ys:20210531210155j:plain

 

 

 

f:id:absolute51ys:20210531210239j:plain

 

 

 

f:id:absolute51ys:20210531210318j:plain

R3年5月31日

 

やっとやっと小さな芽がいくつか申し訳なさそうにでてきました。

 

しかし、今日は急に30℃をこす暑さで、霧吹きをしてもしてもすぐに

 

乾いてしまって、からからになってしまうのじゃないかと心配になってきます。

 

夜は涼しくなりますが、昼間の暑さはすごいです。

 

寒冷紗をかけていますが、だいたい夏場は菌床しいたけは生えないみたいですが、

 

何とか芽を出してくれました。

 

空気が乾燥してカラッカラなので育ってくれるといいのですが。

 

出来るだけ水はかけてあげようと思います。