アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

第2回転中!!

 

f:id:absolute51ys:20210520202629j:plain

R3年5月20日

 

第2回目の栽培中です。

 

水に2日間つけちゃいましたが、それから4日が経ちました。

 

ビニールに水滴はついていますが、まだしいたけの芽が出る様子がありません。

 

毎日気温は20℃を超えています。

 

しかも梅雨に入っているので、部屋のなかも湿度が高いです。

 

これは芽でてくれるかなぁ~。

 

1回目はまだ、助走のようで2回目のほうが、良くしいたけが生えてくるようですが。

 

今か今かと楽しみにしてるんだけどなぁ~。

 

 

f:id:absolute51ys:20210520202953j:plain

今回は、1つ1つビニールをかぶせています。

 

上面に生えてくるのと、全面に生えてくるのとが3個ずつあるはずですが、

 

もう水につけた時点で、どれがどれだかわからなくなってしまいました。

 

しいたけが出てきたらわかるかなって思います。

 

早く出てきておくれ~。