アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

大雨ですが、耐えてる野菜たち!!

f:id:absolute51ys:20200709193717j:plain

2020.7.9です。

 

ここ2日ほどすごい大雨が降り続いています。

 

結構被害も出ている地域もあります。

 

今週もまた雨が降り続くそうです。

 

大きな被害が起こらないことを願います。

 

そんな大雨の中ですが、いろんな野菜がわさわさと大きく育っています。

 

大雨になんか全然負けていないです。

 

力強く地面にはえて元気に育っています。

 

頼もしいですね。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200709193741j:plain

 

カボチャもすごい勢いで育っています。

 

小さい小さい畑なのですが、キュウリと一緒に植えてますが、両方ともよく

 

育っています。

 

キュウリはもう19本目の収穫がありました。

 

たったの2本の苗ですが、3人で食べきれないほどですよ。

 

バターナッツの実でしょうか?

 

ひょうたん型に見えますが???

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200709193805j:plain

 

バジルは上の左側のプランターです。

 

もう葉っぱも大きくなって、良く育っています。

 

あとの鉢は、ミカンなのですがなかなか大きくなりませんね。

 

実がなるまで育ってくれることを願っているのですが。

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200709193848j:plain

鉢が見えないほどに、わさわさしている支柱いらずのミニトマトです。

 

やっと実がついているので、あまり雨に濡れない方が良いかと思い、軒下に避難中で

 

す。

 

支柱がいらないとは書いていましたが、やっぱり支柱があった方がしっかりしてると思

 

います。広がりすぎて移動は結構大変なのです。