アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

家庭菜園ははまりますよ!!

f:id:absolute51ys:20200507145424j:plain

今年は新型コロナウィルスにみまわれ、思いもよらぬゴールデンウィークになりました。

 

本当であれば、カレンダー通りの休みでありましたが、計画休暇が入り12連休になりました。

 

そんな中でも無駄に家にじっとしているだけでは、勿体ないので家庭菜園に取り組んでみました。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200519063415j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200519063430j:plain

バターナッツカボチャとロロンカボチャですが、もうどれがどれだがわからなくなってきました。

 

右側の手前の3個はオクラなのですが。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200523214929j:plain

 (2020.5.23)

昼間はかなり暑くなりましたね。

 

バターナッツカボチャとロロンカボチャです。

 

どれがどれだかわからなくなってきましたが、こんなにおおきくなりましたよ。

 

そろそろ地植えしないといけないですね。

 

 

f:id:absolute51ys:20200531073946j:plain

(2020.5.24)

手前の2つはキュウリの苗ですが、他の苗はバターナッツカボチャとロロンカボチャの

 

苗です。

 

やっと、畑に定植することが出来ましたよ。

 

全部は我が家の狭い庭には植えることが出来ないので、残りは実家に持っていこうと

思います。

 

 

広い場所がないので、カボチャもツルを上に向けさせようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200531073906j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200519063450j:plain

たまごパックの中でどんどん大きくなってきました。

 

そろそろポットに移してあげたいのですが、なかなか時間がありません。

 

もう少し我慢しててちょうだいね。

 

 

f:id:absolute51ys:20200523215128j:plain

(2020.5.23)

卵パックで育てていたミニトマトです。

 

もう卵のフタはジャマになってしまったので、切り取ってしまいました。

 

 

そろそろこちらも植え替えないといけませんが、なかなか時間がなくて

 

 

f:id:absolute51ys:20200531074429j:plain

(2020.5.24)

卵パックが窮屈そうだったので、やっとプランターと鉢に植替えることが出来ました。

 

このトマトはあまり高くならないので、支柱がいらないようなので、畑に植えずに

 

このようにしてみました。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200531074451j:plain

 

小さな種から、こんな風に育っていくのをみると嬉しくなりますね。

 

実がなった時には、どんなに嬉しいか。

 

楽しみですよ。