アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

ゆるプチダイエット1ヶ月の成果!!

f:id:absolute51ys:20191006210727j:plain

1ヶ月間のゆるプチダイエットで、きな粉入りヨーグルトに朝食を置きかえてきました。少し空腹感がありながらも美味しくいただいた1ヶ月!!

さぁ~て、何キロ減ったかな?って思いながら体重計に乗りました。

 

んん??全然減っていない!!

 

どうしてなのだ!!

 

見間違い??

 

いやいや違うようです。

 

何度見ても変わっていない。

 

お腹が減っても、10時の休みにコーヒーを飲んでいただけなのに。

 (これは、ゆるプチダイエットまえから飲んでいたものです。)

 

少し期待はしていたけど、これは失敗に終わりました。

 

次は何にチャレンジしようかしら?

 

夏場のダイエットは、暑さで食欲も減ったりするけど、冬場はちょっと無理~。

 

動物が冬眠する時のように、脂肪を蓄えようとするあの気持ちが分かる感じです。

 

寒さに弱い私は、動かず寒さに耐えられるように脂肪を蓄えようとするのですよ。

 

 ゆるプチダイエット