アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

温感アイパットで、目、シャキッと頑張ってます

f:id:absolute51ys:20190828231330p:plain

まとまった時間をとるのは、平日はどうしても厳しいですが、

 

コツコツと建設業経理事務士1級をめざして頑張っていますよ。

 

なかなか要領のよい勉強方法は、見つかりませんが、マイペースでやってます。

 

f:id:absolute51ys:20190828231804j:plain

 

 

テキストをダラダラと読んでいても、なかなか頭には入ってこないので、

 

一通り読んだところで、問題を解いています。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20190828231826j:plain

 

さすがに1級となると、数式を覚えただけでは駄目ですね。

 

その式に当てはめる金額も、与えられた問題の中で、いったん解いて求めてから

 

やっと、問題の解答となる数式に当てはめることができます。

 

その金額を出すために、何かを引き間違ったらもうアウトですね。

 

今は、どんな問題形式なのかを感じ取るところです。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20190828231847j:plain

こんな感じで、1日の量を決めて日付を記入するのが、私のやり方なのですが。

 

なかなか真面目な問題を読んでいると、眠気が襲ってきますよ。

 

そんなときに、またまた良い物を使わせていただくことになりました。

 

 

f:id:absolute51ys:20190828232656j:plain

 

 

温感アイパットで、毎日のパソコン疲れの目をマッサージしてみます。

 

アミノ酸 5種を含んでいます。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20190828232720j:plain

  手にとって、まぶたに薄く塗るだけですぐに、ポカッと温かくなりました。

 

  疲れた目が、シャキッとしましたよ。

 

  これを塗りながら、今日は少し長めの勉強ができました。

 

 

f:id:absolute51ys:20190828232751p:plain