アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

50代は、まだまだ頑張れる??

「ブログ始めます」から、なかなか手が進まず数週間が経ってしまいました。

 

50代でも、まだまだ何かやれる思いで書こうと思ったブログです。

 

たまおばって意味は、「何かを試す」「何かを貯める」「何かに挑戦(ためす)」の

 

意味でつけました。

 

それで、ちょっと最初にしては、ハードル高すぎて最後まで、やれるのか心配なのです

 

が、試験を受けてみようと勉強をすることにしました。

 

(無理だろ、無理だろって感じですかね。なかなか自分を忙しくしてしまう、私です)

 

 

f:id:absolute51ys:20190806231050j:plain

いやー、ちょっと無謀でしょうかね? 計6冊のテキストと問題集です。

 

(2,3年落ちの教材です。まあそんなに内容は、変化ないと思うので、安く買うべし)

 

 

最後まで、できるのか(続けられるかが)自分でも心配ですね。

 

2級は、かれこれ16年くらい前に受験して、ギリギリのところで

 

合格できた記憶があります。

 

(ギリギリでも、合格すれば良いのだ!! 合格と不合格とでは違いますからね)

 

まだ、その頃は若かったわ。(2人の子供もいたんだわ、頑張ったわぁ~)

 

f:id:absolute51ys:20190806231948j:plain

 

2級は2科目だったけど、1級になると3科目に増えてるぅ!!

 

財務諸表、原価計算、財務分析とちょっと聞いただけでも、難しそうだわ。

 

ホントに、教科書に書いてるように、「スッキリ」解けるのだろうか??

 

まだ、2日目だけど今のとろこチンプンカンプンですよ。

 

試験は、年2回しかないです。(9月と3月)

 

1科目ごと受けてもいいし、2科目受けてもいいし、3科目同時でもよし。

 

(3科目は無理そうだわね。) 

 

 目標は、2科目!!(おばちゃん、結構無茶な計画立てます

 

そんな、こんなで始めたばかりです。(今日は、ブログ書いててできませんでした。)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 参加中です。