アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

金しゃちショコラモニターさせていただきました!!

f:id:absolute51ys:20200517070858j:plain

インパクトのある箱ですよ。名古屋名物の金しゃちショコラです。

(私は知らなかったのですが…)

 

スイーツのモニターが当選すると嬉しいですよね。

 

お菓子の応募を見つけると、当選人数はあまり多いものがないから、もし当たれば??

 

位の感覚で応募しています。

 

ホントに何で女性はスイーツに目がないのでしょうかね。

 

スイーツと聞くだけで、何でも嬉しくなってしまいますよ。

 

応募数も20名とそんなに多くないので、当選の連絡がくると喜び倍増です!!

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200517070915j:plain

蓋を開けるとビックリ。

 

わ~。金のパッケージがまぶしいです!!

 

21枚入りで税込み1,080円です。

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200517073244j:plain

「もちろん、わたちにもくれるんでしょうね?」っと

 

いわんばかりの目で訴えてきますが、あなたはチョコレート食べられないのよ。

 

今回は我慢してちょうだいね。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200517071012j:plain

どの角度から撮っても、金のパッケージがピカピカと光ってしまいますね。

 

大きさもほどよい感じです。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20200517070932j:plain

 

大きさはまあ思った通りのサイズでした。

 

これだと気がつかないうちにどんどん食べてしまいそうですよ。

 

チョコだから甘いイメージをしていましたが、少しほろ苦さが感じられます。

 

後味甘ったるくなくていいですね。

 

私的には、もう一回りサイズが大きくても良かったですね。