アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

菌床しいたけ2日目です。

R3年5月3日です。

 

5月に入ったというのに、変なお天気が続いていて昨日も寒かったです。

 

昨日の午後から菌床しいたけの栽培を始めたので(しかも室内の温度も

 

15℃とやや寒かったです。

 

f:id:absolute51ys:20210503201552j:plain

 

今朝も、寒くて朝は11℃しかなかったのですが、だんだんとお天気になり

 

昼間は19℃位ありました。

 

直射日光が当たらないように、カーテンもしつつ結構温度も気になりますね。

 

右側の上面の菌床しいたけの方が、上の方が乾いていたので霧吹きを多めに

 

かけて、左側の全面の菌床しいたけも霧吹きをしました。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20210503201906j:plain

 

まだまだ今日は特に変わった変化はありません。

 

これから段々と暑くなるので、仕事に行っている間どこに置いておくのが良いのだろう

 

と考えてしまいます。

 

ここは、温度が上がりすぎるかもしれないです。