アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

お正月のお花出来ました。

f:id:absolute51ys:20201229213320j:plain

 

前回、母と一緒に準備していたお正月のお花が出来ました。

 

立派な松と、赤の南天や千両が入ってなかなか豪華なものが出来たんじゃないでしょう

 

か?

f:id:absolute51ys:20201229213348j:plain

今回は、私の都合が悪くて母がほとんど作ってしまったので、来年は少しは私も作りた

 

いと思いますよ。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201229213435j:plain

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201229213502j:plain

銀のスプレーをつけて豪華さをだしていますよ。

 

今年は、前倒しの年末年始のお休みで、何となくお正月気分も湧いてこなかったのです

 

が、こういう準備をしていると「あ~。お正月がやってくるんだなぁ~」って

 

気持ちになってきますね。

 

直売所に行くと、たくさんの人が色々とお買い物をして慌ただしさを感じます。

 

お花を持って行って、声をかけられると何だか嬉しいですね。

 

会話をするのも楽しいですよ。

 

結構早く持って行ったつもりですが、お客さんもすでに大勢来ていました。

 

30日から寒波がきて大雪だの言っているので、みなさん早めの買い出しでしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201229215050j:plain

直売所に行って帰ってきてからは、休みなく今度はミカンの収穫へと行ってきました。

 

今回は、3本の木の2種類のミカンの収穫ですが、なってることなってること。

 

 

f:id:absolute51ys:20201229215108j:plain

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201229215129j:plain

こちらのパール柑は結構大きいサイズなのです。

 

2本の木にワサワサと実がついていて、なかなかの量でした。

 

 

f:id:absolute51ys:20201229215147j:plain

 

f:id:absolute51ys:20201229215232j:plain

 

こちらは、何のミカンでしょうか?

 

オレンジがとってもキレイです。

 

1本の木ですが、こちらもたくさんミカンがなっています。

 

 

f:id:absolute51ys:20201229215204j:plain

軽トラックにのせて、積んで帰りました。

 

今日は、行ったり来たりとなかなかハードな半日を過ごしました。

 

明日からは、ゆっくりとしたいと思います。