アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

お正月に向けて。

f:id:absolute51ys:20201226202513j:plain

今日から、年末年始のお休みになりました。

 

今回は、お正月に向けて花飾りの準備をしてきました。

 

仕事行くよりも、朝早くから1時間ほどかけて、実家へいってひと仕事をしてきまし

 

た。

 

っというのも、本当は明日1日作業をする予定にしていましたが、天気が悪くなりそう

 

で外仕事が出来そうになかったので、母からお呼びがかかり前倒しで行くことになりま

 

した。

 

今日は、もともと予定があるから行けないと言っていたので、松やらなんてんやら

 

準備するだけで帰ってきました。

 

三脚を持って行って、上って木を切っているのは80近くになる母ですよ。(^_^)

 

元気でしょ??

 

気合いが入っていますよ。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201226202530j:plain

こちらは「まゆみ」っと言うらしいです。

 

昨年は、全然実がついてなかったようですが、今年はこんなに採れました。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201226202639j:plain

こちらは、お正月に欠かせない「南天」です。

 

でも、結構鶏に食べられてしまって、あまり収穫がなかったです。

 

f:id:absolute51ys:20201226202616j:plain

これは何でしょうか?

 

わかりませんが、母が植えていたものです。

 

今日は、これを採るだけ採って、私は帰ってきました。

 

外仕事は、天候に影響されるから予定が狂ってしまいますね。

 

気持ちとしては、束ねて帰りたいところでしたが、今回はここまでです。

 

父は山仕事が好きで、早期退職したのですが、母も器用でお花とかを扱うのが

 

好きな人です。

 

私もその血を受け継いでるなあって感じます。

 

こういう事するのが好きだし楽しいですね。

 

これが、仕事として成り立てばホントに良いことなのですが。