アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

衣装に合う体型にと??

趣味で社交ダンスを習っています。

 

(年数だけ経って、まだまだ踊りの方はついていってませんが…)(*^_^*)

 

でも、音楽に合わせて体を動かすって楽しいですよ。

 

 

練習の時には、動きやすい服装であれば特に決められてはいないのですが、

 

ちょっとしたパーティーには、いつもと違ったドレスなんて着たいですよね。

 

それが楽しみで始めたのです。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201129071653j:plain

     (ラテンダンス)

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201129071901j:plain

   (モダンダンス)

 

 

社交ダンスの種類って10種類あるのですが、大きく分けると2種類あって

 

上のような少し、肌を露出するような動きやすい踊りと、下のようなドレスで

 

優雅に踊るダンスがあります。

 

 

 

私はどちらかというと、上の方のちょっとテンポのあるラテン系が好きなのですが、

 

それに着る衣装に合う体型をしていないのですよね。

 

腕も出せない、足も出せない!!

 

でも、こっちの踊りの方が好き!!って感じなのです。

 

 

今は、コロナでなかなかパーティーも行われていないのですが、目標がないと

 

だらだらと練習してても楽しくないので、先生と相談して1つ踊る準備をしているので

 

す。

 

それには、まず体も何とかしなければ!!

 

 

っと、少しずつではありますが、2ヶ月前から朝晩の10分ほどの運動を始めました。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201129073413j:plain

 

たった5分、10分の運動ですが、今まで何もしなかったので、それだけでもハアハアし

 

ましたが、毎日やっているとそれにも慣れてきますね。

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201129073431j:plain

 

それと、すこ~し変化が現れてくると嬉しいものです。

 

目に見えて、あっ痩せた!!っとは感じませんが、

 

今まできっちり、ぴったりだったジーパンに少しゆるみがでていると

 

嬉しくなります。

 

まだ、頑張ろうって思います。

 

お腹のまわりのぽっこり肉が少し落ちましたよ。

 

お気に入りの社交ダンスのスカートが緩くなりすぎてしまったのが、

 

少し残念ですが、次にまた新しいスカートに挑戦できるまで

 

頑張ろうと思います。