アラフィフからのチャレンジャーブログ

アラフィフ世代の私が、楽しみながら色々なことにチャレンジしていくことを綴りたいと思います。そして老後資金も密かに貯めるために悪戦苦闘したいと思います。

自己満足の畑仕事でした。

f:id:absolute51ys:20201101194943j:plain

小さな小さな庭なのですが、なかなか時間がなくてほったらかしでした。

 

 

庭には、ツツジが数本植えられているのですが、あまりお花も咲かないし、

 

根っ子がはびこっているので、今日はどうにかしたいと思います。

 

 

f:id:absolute51ys:20201101195311j:plain

その前に準備をしなくては。

 

ヤッケ姿で準備完了です。

 

これが軽くて虫に刺されず、まあ暖かいのでいいですよ。

 

f:id:absolute51ys:20201101195247j:plain

実家から持ってきた、三つ叉で掘り起こしました。

 

なかなか大変でしたわ。

 

息はあがるし、立ちくらみはするわ。

 

1、2時間ほど奮闘しましたよ。(^_^;)

 

 

f:id:absolute51ys:20201101195728j:plain

そのかいあってか、何とか畑らしくなりましたでしょうか?

 

f:id:absolute51ys:20201101195826j:plain

育苗トレーに入りっぱなしだったえんどうをやっと畑に定植することが出来ました。

 

 

 

 

f:id:absolute51ys:20201101195917j:plain

やり方違うかもしれませんが、自己流でこんな感じに棒を立てました。

 

根っ子がはびこった庭が少しは変わったでしょうか?

 

 

f:id:absolute51ys:20201101200057j:plain

その周りには、今ちょうど菊が咲いていて地味だった庭が少し華やいでいます。

 

この菊変わっててキレイです。

 

f:id:absolute51ys:20201101200252j:plain

じゃがいもも芽がしぼんで芽が少し出ていたので、また畑に植えてみました。

 

こんなに大きくなりましたが、いもはなるかな?

 

f:id:absolute51ys:20201101200409j:plain

プランターでわさわさと茂っていた20日大根も、やっと間引くことが出来ました。

 

 

間引いた方が多いくらいですよ。

 

f:id:absolute51ys:20201101200508j:plain

4時間ほど畑作業をしました。

 

根っ子ほりが結構つかれましたね。

 

予定の時間内に終わることが出来たので、満足ですよ。